TRICKY PERSON・別館

トリックスターにて育成中のキャラ 「桃城武☆」「跡部景吾☆」「手塚国光☆」の日記& 日々の戯言☆最近は育成というかネタ記事ばっかです(笑)

<< | 2007-01 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ここはよいとこ一度はおいで!その2

続き。


しばしイジリチャットも収まり
英二先輩の手伝いをしつつ
イベント専用フィールドで、
手塚部長でくらげとたわむれてたら


DTさんが二次転職完了ということで
どうやらスキル神殿に集まってみなで何かしてる様子。

もうちょっとレベルあげてからいこうとしてたら


ギルチャでまた勝手にイジリチャットが開始され・・・



あまりのあわてっぷりにチャットログは
取り忘れてしまいましたけど




チャットにたえかねず(?)
爆竹をなげに参上





Sの集団につっこんだのがそもそもの自爆(あ
screenshot4358.jpg




エンちゃんも加わり加勢され・・・
screenshot4362.jpg



はい、チャットログとりすれるほど本当必死だったようで
ギルメンにテンションおかしいけど平気?と
心配されるくらいまでぶっこわれてた俺ww



飛び入りゲストの?犬さんまでくわわり
screenshot4363.jpg




Dsさんに遊んでーーとせがんでみたり(?
screenshot4364.jpg



とどめは愛の告白逃げ(?
screenshot4365.jpg



まあ・・・
いろんな意味で素敵な夜をありがとう
だれかチャットログとっていたらおくれ・・・

ここはよいとこ一度はおいで!その1

土曜日。
ええ・・この日もすぐに寝るつもりでした。
あぁ油断せずに行こうとはまさにこのことです・・・

最初はキモチ悪いほどの静けさだったギルチャ。
人はいたんだけど。


誰かが着火したとたん








dsd代表DT様が加わり加速。
screenshot4347.jpg



そういえば歴代マスターめずらしく総ぞろい
もうかなり必死w
screenshot4349.jpg



君らの脳内はどうなってるんだと・・・
screenshot4352.jpg




テニキャラでなんつう話してるんだか(あ
screenshot4353.jpg




こんなのまだまだ序の口。
続く。

炭酸ファイオーーー!!その2

1の続き。


英二先輩のクエを終わらせ
あいかわらずネタに走る炭酸ギルメンSw


焼肉になる∑




キャンプファイヤーでもして人を食うきか・・・(汗
screenshot4337.jpg



「あいつの銃口が俺様に向いたとき」
きっとそんなタイトルの映画のワンシーン(違
screenshot4338.jpg




見つけておもわずふきだしたww
screenshot4341.jpg



最初のリダは俺で、メガロにいたときにやられた・・・OTL
screenshot4343.jpg




ギルドをこえてもワイワイと
screenshot4344.jpg




バッタバタと虹鯖をかけめぐった夜でしたw
本当あせりまくりあわてまくりな俺w
しかしこれはまだ序の口であった・・。


土曜日にスバラシきアホチャの数々に遭遇するとは
知るよしもしなかった・・・。



炭酸ファイオーーー!!その1

木曜日(だったはず)


自分の称号を変えに、INしました。
INをしたら
「おぞえてろおおおおおおおおおお
(ギルメンいわく炭酸流のこんにちわーーらしい;)」の嵐

それが2、3人ではないのだよ。
ちょっとまて。多くないか?
何人いるんだ???


後で考えてみたところ。
キッチンねえ

DTさん
夢さん
Dsさん
朔ちゃん
ルーリャさん
エンちゃん
英二先輩
越前
大根さん
下妻さん
スロウさん

だったかな?
なんというスバラシイin率。

そんだけいりゃあー黙ってねーーのが炭酸イズム。
会話やネタが飛び交いまくるまくるww


ええ、
・しょっぱなからおぞえてろおおにはじまり。
・英二先輩に荷物受け渡しお願いといわれてお手伝い。
・英二先輩とDT様に爆竹&悪霊を打たれながら
 ゴスブル入り口でおいかけまわされ。
・その間ギルチャでは他の人がいじってくるわ。
・お次は再び違うギルメンにおいかけまわされ
 目潰しをくらい(?)
・「桃ーーサブのクエ手伝ってくれー」とDsさんに頼まれて。
・「それ終わったら俺のもいいかにゃ?桃~」と英二先輩にも頼まれ。



えっととりあえず

称号をかえさせろおおおおおおお!!!!!

おちつかせろおおおおお



と叫んだ後、
Dsさんのサブっ子のお手伝い。
朔ちゃんもお手伝いしてくれるということで。



学園校門前へいったら・・・・・・・





俺はフンドシじゃねえぜこんにゃろううう
screenshot4316.jpg




そんなやりとりをしつつ。Ds氏のサブ(龍)のお手伝い。
この間もチャットではワイワイガヤガヤ=桃必死(あ
screenshot4317.jpg



お次は英二先輩のお手伝い。
迎えにいったら・・・・あ・・・
screenshot4318.jpg




キッチンねえ・俺・大根さん・朔ちゃん・Dsさん(獅子)で
英二先輩のお手伝い。
screenshot4322.jpg




2へ続く。

ミーナ♪

電車男(ドラマ版)のファンでして・・・

ミーナを早速かってしまいました☆

かわいいですね♪
screenshot4309.jpg




そしてミーナを買ってうかれてたら


「アイス君のぬいぐるみと」本人は言ったつもりなのに・・・

screenshot4313.jpg


誤字に気がつかず散々つっこまれたあげく
やっと気がつく手塚(桃)さん・・・OTL

むう・・

なんだか落ち着きなかったな・・・
TS内の今日の自分は。

ギルメンモリモリで楽しかったですよ!


けど、なんだ?
どうもうまく話せてない気がしてならない
ちゃんとありがとうって言えた?
返事してた?


バタバタしすぎて、
みうしなってたことがあるんじゃないかと
ちと不安;

なんか失礼な発言してたらごめんね;

称号システム変更・・・

なんか昨日INしたら
全員の称号が「称号なし」になってる∑


最初俺だけに見えるバグか誰か権限もちのイタズラ??(オイ
とか思ったけど、ギルメンにきいたら




ギルドシステムの称号の仕様変更をいたしました。

 変更前:最大文字数 全角10文字 半角20文字

 変更後:最大文字数 全角5文字 半角10文字 

これに併せて、全キャラクターの称号名のリセットを
行なわせていただきました。

大変お手数ではございますが、再度称号の設定を
行なっていただきますよう、お願いいたします。



だそうだ・・・・
これってギルマス&権限もちに対するいやがらせか・・・?
と思った夜でした。


なわけで称号再びいってくださいな炭酸ギルメンS
そして跡部さんの称号べたまさんにお願いしなきゃ






桃ちゃんで遊ぼう?2

今日は誤字しないぜ!!
よっしゃあああと思ってたら


あ・・・OTL





そして気がつけば追い掛け回されて
おいつめられてるし
screenshot4300.jpg



チャットでも俺のツッコミシカトで
勝手にギルメンSのイジリが白熱。
screenshot4303.jpg




screenshot4304.jpg




screenshot4306.jpg



三回くらい「今日は寝る!!」といってるのに
寝かせてもらえずに・・・
screenshot4307.jpg



そして今日は誤字は少なかったのに
会話途中に4回もMSへ飛んでしまった俺。
それさえもネタにされ
screenshot4308.jpg


遊ばれまくりましたww


っていつもですが・・・・

桃ちゃんで遊ぼう?1

どうも!
青春学園2年8組・桃城武っす!!

先日はギルメンさんに遊んでもらっちゃいました☆


最近はTS上では狩とかしまくってねーので
暴れたりねえなぁたりねえよ~な
日々が続いてますが


逆にギルメンさんとの交流に
気合をいれてるっすb



ちょっとSS撮りがてら集まってみたり。


ツーショ撮らせてもらったりwえへへww





いつも楽しく元気にやってるっすよーー!!




(追記。桃口調で久々に書いてみたっすw)



伝説の樹の下で・・

伝説の樹の下で・・・





「俺はずっと前からあなたのことが・・・・」










と、ときめも風に遊んでただけですww
それなのにウサとたぬぬだったせいか
ギャラリーがやたらとチラホラ(あ





助けてネギグリーン!!


ガバリアの遺跡に一人戦う戦士。



白きスーツをびしっと着こなし、戦う姿は
ネギレンジャー・ホワイトだった。


普段はそのスーツを微塵も着崩さず
華麗に戦うホワイトだったが・・・



「くそ・・・こいつら手ごわいぜ・・・。」


緑のそいつに周囲を阻まれ、
大ピンチのホワイトだった。




「ぐはっ!!!・・・・これまでなのか・・・・」


『待たせたな・・・うはははははw』


「お前は・・・」




ホワイトのピンチに現れたのは


緑には緑を


葉っぱにはネギを(?


ネギレンジャー・グリーンであった!!!












はい、あほなネタ文はさておき。
ネギグリーンことDs様に葉っぱクエを少々
お手伝いしてもらいました。






本日は殴り魔と化していたDs氏
つええええええええ
screenshot4272.jpg





クエを数回終えてひと段落。
いつものチャットにて、攻防戦が続く。
screenshot4277.jpg




ネギグリーン様お手伝いありがとうvv

ああ・・今日も寝不足。

召還されて
TSいったら
やっと戻ってこれたこの時間です(あ

どーしょーもなく
おもしろいですギルメンS。


まあネタは後日。


てかうまくしゃべれてたか自分?ww



お手伝いのお手伝いでGOGO!!

これまた数日前のネタ。


Dsさんの狐さんのアカサラクエを
キッチンねえが手伝うということで。




きっちんねえに続き、
エンチャン&俺(獅子)&大根さんで護衛することに。
screenshot4260.jpg



そーいえばマトモに炭酸の皆が
戦ってるとこってみたことがない。(マテ
トリプリの皆はよくPT組んでたから
よくしてるっすけどw


なわけで、サポートしつつ見てたわけだが、

強いなww
screenshot4266.jpg


クエも終わってひと段落。
お互いをたたえあい?


最後はキッチンねえがわざと自殺?するという
ネタでしめる炭酸イズム満載なオチwww
screenshot4268.jpg



PTチャットの内容はDsさんとこの
ブログででもみてくださいっす(マテ

出張ホストin日鯖。&心機一転?

先週のネタ。

mixiでお知り合いになった方を訪ねに
日鯖に出張ホスト。(え



長々とお話させていただきましたb
話しやすい方でグットでした




ネコさんかわええのーv
screenshot4244.jpg



途中某ギルドのギルメンさん達にあったりと
出張ホストはたまにはいいものです。


もちろんその後は虹に戻り、

桃を再び黒服にして、
称号も「ダンクスマッシュ!!」にしてみましたw
screenshot4251.jpg



それでもいつもの仕様ですw
screenshot4259.jpg

れおたん&ひかさんとカラオケ。

昨晩。
れおたん&ひかさん&俺のリア友人と
カラオケ行ってきましたー


メンバーがメンバーだったので
(・∀・)ニヤニヤしっぱなしでしたw

あー遊びすぎたわw

ああ・・・・もう・・・・・

えっと、誤解しないでね。
俺はいたってフンドシとかはいてませんから。

勝手にギルメンが描いたんだよ・・・(涙)
いや、ほんとちょっとハレンチイラストなんで・・・・
のせるか自分でためらいまくったんだけど・・・

ギルチャのネタをイラストにしちゃったらしい
あんにゃろうううううううう




まじで誤解しないでよおおおおおおおおおおおおお!!
Read more...

リサイタルショー?2

その2。


入ったらキャラがこゆすぎてくせになる炭酸です。




わざと誤爆してるし・・・(冷たい目線
screenshot4227.jpg




ノリノリです
screenshot4228.jpg





screenshot4234.jpg



最後の最後まで・・
screenshot4233.jpg




こげなギルドはいかがでしょうか?ww

リサイタルショー?1

先週のネタ。
炭酸にて。

気がつけば
周囲網がひかれている。




マスに称号をおまかせするとおそろしいことに;
でも新規さまはきにいったようで・・・∑
screenshot4213.jpg


勝手に「ゴジータリサイタルショー」だ
きゃっほーーーい的なノリのギルメンS


仕方がないから眼鏡ーズGO!!GO!!でも歌ってみたり。
screenshot4222.jpg





screenshot4223.jpg



続く。

ゴジータと呼ばないで2。

その2

かわええーうさこをめでつつも
攻防戦は続く。







screenshot4199.jpg





screenshot4200.jpg



screenshot4203.jpg





screenshot4207.jpg





screenshot4209.jpg




screenshot4210.jpg



何してんだかこのギルドww
まあおもろいからいいのだけど(いいのかYO

ゴジータと呼ばないで1。

いつものように
いつものギルメンによるイジリの徹底攻撃。

ギルメンSが新規さんにまで
勝手に作った俺の設定をながすもんだから・・・
すっかり変な人扱いされてるっぽく・・・OTL


気がつけば集まって
毎度続く攻防戦。





ゴジータ(誤字ータ)トークに勝手に花を咲かせるヤツラ・・・
screenshot4191.jpg




screenshot4192.jpg




screenshot4197.jpg




screenshot4193.jpg




桃城さんの苦難(?)は続く

新規様様方。

ここ最近いい感じで一人一人と
新規様がふえております。



それぞれ個性豊かなかたで
今後が楽しみでございます(ニヤリ

PC直ったっぽいよ。

モニターだけ変えてみたら
なおったぽい☆

でもTSとメッセ同時は出来なくなったみたいなので
まあどっちか一方にいるのでよろろ。

TS人生いろいろ~♪

人生いろいろ~
TSもいろいろ~♪


長くやってりゃーいろいろあるもんです。



某ギルドのギルマスさん&相方さまに
年末オフではお世話になしましたと
ご挨拶。
TS内ではお二人とも初遭遇です。


勝手に作られた俺の設定が、
日鯖にまでひろまる恐怖・・・ひいいいい





鯖とび間際に誤字るやつ。
screenshot4173.jpg



炭酸ギルメンと狸で葉っぱ狩なんてしてたら、
目の前に突如なつかしい名前ががががが
思わず声をかけたら、
A「桃って・・・・ゆずひこかい?」
俺「ゆずひこちがうからああああああああ」

あいかわらずでw
screenshot4174.jpg




迎えた翌日。



跡部同士で撮ってみたり。
screenshot4176.jpg




とある人にグチなんて聞いてもらって、
ぼーっと突っ立てたら
(いつもありがとーーーーー!)

カラシ君に捕獲され。
screenshot4179.jpg



かわいすなタヌヌに内心、元気をわけてもらいつつ、
いつものキモヘルはいやあああああな態度の俺w
screenshot4180.jpg



あなたが言ってくれたように
俺は俺でいきたいと思うよ<某お方

これは愛。炭酸ギルメン&マス様へメッセ。

screenshot4167.jpg



先日。とあるあいまいにしてたことを
決断というか、炭酸現マスターに話した。
それは何かっていうと
マスターには戻らない。ということ。



俺は10月中旬まで、「炭酸愛好会」というGの
二代目ギルマス・・・もとい代理マスターでした。
元祖マス復帰までの代理というカタチで
9月に引き継いだ。

その後、元祖マスは仕事で多忙になり
事実上、俺がマスターという状態に。
まあその俺がマスの間、TSでいろいろありまして。
リアでもバイトが忙しくなり。
TSやめようかと、思うまで落ち込んで。
(過去の記事参照)
10月中旬頃。マスターを一時期やめさせてください・・・
休ませてください・・・
と副マス&ギルメンに話した。
ギルドに迷惑もかけてしまったので
「やめろ」といわれればやめる覚悟だった。


しかしその結果は、
マスだった俺と、当時副マスだったキッチンねえとで
役職チェンジ。
「ここにいてください」というたくさんの言葉に
やめずに残留し、
責任をとるためにサポートとして
本来のの副マスに位置に戻った。



そして、TS生活を再びはじめて。


とりもどしたのは

あっちへこっちへ顔だしては話して
それでもギルドはラブで。
「いつも元気だなーーー」
といわれるほどになった本来の自分。
TSをあるけば
「桃ちゃーーーん」と誰かが来るような自分。




変わったのは

『誰にでも愛想がいいですね』
そうーいわれるけどそれは誤解。
よくみると、好きじゃない人にはいい加減な態度。

INしたいときにだけする。
誰か好きな人に召還されればいく自分。
前より人間くさくなったね。
まあそんな感じの自分。




すべて含めた今の自分。
充分休ませてもらいました。
心に力をもらいました。
仕事もそうそう忙しいのはなくなりました。


そして浮かぶ言葉「マス復帰」。
そうだね・・・休みという形で変わってもらってたんだもんね。
あいまいにしちゃだめなんだ。

何日かあいかわらずINしてなくて
炭酸に入った。
何度か何度か。
入るたびに「あれ?新規さんだ・・・」
そして会話してみる。
さまざまなギルメン達と。

とある人に「桃はチャットの中心なんだよ」
といわれることがあります。
たしかにいじりやすいしそうなのかもしれない。
でもね、
そんな俺へ対してのギルメンの
会話のアプローチや
今の炭酸の雰囲気を作り出したのは
俺自身じゃない。
あのネタ満載で、
みてるだけで楽しい雰囲気を作ったのは
キッチンおねえたま。
だから「俺じゃだめなんだ」
そうおもうのだよ。

マスに戻ってもいい状態なのだ。
炭酸をあいしてるからね。
けれどね、皆と会話してると
今がベストとおもってしまうのだ
直感で。

まかせてしまってゴメンねゴメンね・・・
そう何度も思うのだ・・・。
ギルマスというのは、
考えるより重たいのだ。
身をもってわかってるのに・・・・


けれど今の炭酸にふさわしいのは俺ではない。
そう感じて、
正式にこのままマスとして、キッチンねえにやっていって
いただくことになったのだ。




あなたのつくりだす今の炭酸が大好きです。
引き受けてくれてありがとう・・ごめんね・・・
貴女自身もとてもとても大好きです。
何かあったら全力で守りにいくよ。
副マスといった一歩さがったその場所。
それが炭酸での俺の一番いいポジションなんだと
いろいろ経験して確信した。


好きだから。
DAISUKIDAから。
愛してるから。
理由はだたそれだけ。
好きだからあいまいにするのはいけない。



なわけで、



桃とは炭酸愛好会の副マスさん。
それで当分はいきます。
いつまでもギルメンに愛されていきたいから、
誰に対しても妥協はしない。
炭酸で話しせっするときは全力で。


今の自分が素でいれるのは
嫌だと思うことに遭遇しても
がんばれるのは
皆のおかげ。


ありがとう。
これはきっと愛!!!!!!!













それは愛?1

先週あたりのネタ。


炭酸へINした瞬間からこれですよ↓
screenshot4124.jpg







screenshot4126.jpg



れおたん&Ds様すっかり意気投合なようで
screenshot4128.jpg



screenshot4131.jpg



screenshot4132.jpg



screenshot4134.jpg


2へ続く・・・


それは愛?2

1の続き。


会話にみかんたんが加わり、加熱するアホチャ。





screenshot4144.jpg



気がつけば、一人一人と自然に集まって・・・
screenshot4145.jpg




screenshot4148.jpg



3へ続く。

それは愛?3

新規さんのかずみさんも加わりチャット。







mixiについてかたってました。
screenshot4150.jpg



なぜかこんな展開に
screenshot4154.jpg



必死すぎて誤字るアホ・・
screenshot4156.jpg


screenshot4159.jpg



キッチンねえさまも加わり加熱
screenshot4160.jpg




ええ、必死すぎて、

この後、ギルメンいわく伝説の?

あの誤字を再びやってしまう俺です・・・





完結編へ続く・・。






それは愛?完結・伝説の誤字再び。

3の続き。


PTチャ・ギルチャ・1:1
それの返事先を間違えるのは誤爆。
誤爆は俺はそうそうしないのだ。
「あ、ゴバ~」とよく誤爆し、
それがなんていうか、
意味が通じる誤爆&おもしろくて
皆にツッコマれ、場をあかるくするのは
漫才コンビ相方の鷹茄=ゴバキングの役目(?


俺がよくするのは誤字。
おめでとう!!と打ったつもりがミスり
おまでとう!!とかになってるやつだ。

誤字なんて誰でもするもんだ。
なのに俺だけつっこまれいじられるのは何でーーーー!!??
とよく言ってますが。
ギルメンに聞いて見ると
「お前の誤字はすさまじい」という。
俺はありえない誤字をするらしい。
誤字回数は・・・たしかにTOPかもしれない。
じゃあそのすさまじいのって何だ???
ってどんなのかという、一例を挙げると。

「おぼえてろよおおおおおおおお」
と桃さん本人は打ったつもり(しばらく気がつかない)
実際は
「おぞえてろおおおおおおおおお」
になってたり・・・OTL


どーやったらbとzをうちまちがえるんだ???
と疑問に思われ、お前最高!と
いわれた誤字。
そして二度とやるまいと、心に決めて
注意深くチャットでつかってたセリフ。
それなのに・・・それなのにいいいいいいい!!(悔




誤字は必死になればなるほど来るもの。
ギルメンのイジリがひどかったので
いつものように
「お前らおぼえてろおおおおおおおお」と
本人言ったつもりが・・・


キタコレ・・・




PCの前で本当「OTL」状態の俺w
screenshot4165.jpg




こんなスキルいらねえええ
screenshot4166.jpg




まあ・・・なんていうか
それでもギルメンが笑って、楽しんでくれるなら、
よいのです。
「楽しかったよ!!」って言われて
俺もまた、嬉しくなっちゃうから。


この後、テントのみせあいっこしたり。
ワイワイと楽しい夜でした。



ギルメンの転職。

トリプリギルメンさんが
3日ほどであっというまに
獅子を一次転職にもちこんだということで


転職シーンに
立ち会ってみた。




転職
screenshot4108.jpg



また一人生まれた氷の帝王さまw
おめでとーーー
screenshot4114.jpg



みとどけた後、俺も跡部さんにCC。
獅子姿でうろつきつつ
炭酸ギルメンのみかんお嬢さんと雑談。
装備がかわええーー!!
screenshot4119.jpg



PCの調子が・・・

最近、再びおもわしくないので

いきなりネット界から数日いなくなったら

原因はそれかもですな。

ミクはケイタイからもみれるのでなんとか。

 | HOME |  »

プロフィール

screenshot4528.jpg

桃城武☆(牛)


トリックスター内にて育成中の4114の牛君。
名前は激愛マンガ「テニスの王子様」の
最愛キャラ桃ちゃん先輩から引用☆
中身の人の影響で、
妙に敬語&おかま口調&いじられ極になってる(笑)
基本的に日・金・虹どこにでも出没するが、
最近はもっぱら虹にひきこもりぎみ。
最近は観賞用&チャット要員。

ギルド:トリスタの王子様 
称号:ダンクスマッシュ
LV:160↑

得意技:殴り逃げ・告白逃げ・つっこみ(効果なし)・いじられ倒し・捕獲される&決闘もうしこまれ・お手伝い・変なあだ名&設定をつけられる 迷子・うっかり・誤字しまくり…etc
あだ名:桃・桃ちゃん・桃ちゃん先輩・
    桃たん・桃さん・桃君・
    桃城・桃子・ももちろ・ももち・
    桃キング・ゆずひこ・ゆずぴ・
    桃s・イジリー武・誤字神様
    おにいやん・ゴジータ…etc

夢:クラウンをかぶっておきたい。
  かっこいい牛様。
  二次転職
  

screenshot4581.jpg

跡部景吾☆(獅子)

桃のサブ。2143のガンナー獅子。
こちらもテニスの王子様キャラから引用。
最近はこっちを育て中。
TS界1跡部らしくない跡部。
跡部姿でも桃!と呼ばれるあほべ。
ギルド:トリスタの王子様
称号:俺様の美技にブギウギ
  LV:145↑
得意技:桃城の財産をつかいまくる(笑)
    某ギルドに侵入。
    あだ名:跡部さん、跡部、跡部おにいたま
    けーたん・けー・べー様・あほべさん
夢:バイオレンスショット




screenshot4482.jpg


手塚国光☆(狸)


桃のサブサブ。4114のほぼ攻撃極め予定狸。
こちらもテニスの王子様キャラから引用。
桃と一緒で変な設定を日々作られる部長様。
とことん手塚じゃない偽塚。

ギルド:トリスタの王子様
称号:
LV:68↑
得意技: あだ名:手塚さん、手塚、手塚部長
夢:コツコツレベル上げ



結論:桃→俺の印象そのまま。
     俺といえば桃らしい。
     イメージのメイン
   跡部→狩&育てメイン。
   手塚→最近のお気に入り
結局全部メインってことで(あ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2Ad